グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2011年2月28日

Scouting Combine

いまインディアナポリスのルーカス・オイル・スタジアムでは、ドラフト候補生329人を集めたスカウティング・コンバインが開催されている。球団首脳まで集結しているのは各レベルの年次会合がここで開催されるためで、必ずしも選手を見に来るためとはかぎらない。代理人も周辺にうようよ集まっていて、タンパリングになりかねない内緒話もあちこちで交わされているはず。

参加選手はすべて招待によるもので、たとえば2002年のDEアーロン・キャンプマン(5巡指名)は招待されなかった。選手たちが行う種目は以下のとおり。ワークアウト種目は強制ではなく、たとえば40yds走だけは走らずにプロ・デイでやります、という選手もいる。なにかに怒って途中で帰ってしまう選手も稀にいるが、べつに罰則はない。

40yds走に限らず、コンバインでの数字で「評価」が上下するのは主にメディアやファンやブロガーの間のことで、プロは意外なほど左右されないもの。プロにとって大事なのはなんといってもゲーム映像やシニアボウル練習であり、コンバインやプロデイでの体力測定は多少修正するためのものにすぎない。NFLにとっては、ニュース枯れの時期にファンやメディアを盛り上げる一大イベントなので、そうした事情をわかった上で楽しむのがいい。

以下のワークアウト種目は、選手たちはシーズン終了以来専門のコーチについてみっちり練習を重ねてくる。2000年以降の各種目のトップ10記録はこちら

カテゴリ : Draft