グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2010年10月28日

OLBジョーンズがIR入り 2選手を補強

OLBブラッド・ジョーンズはMIN戦で肩のケガを悪化させ、手術を受けてシーズンを終えることになった。インジャリーリザーブにはこれで10人。うちスターターが5人。LBが3人目。17週を終えるころには24人がIR入りする計算になってしまう。ただ Journal Sentinel紙によると、1996年の優勝シーズンには7戦終了時点でIR入りが11人(うちスターター4人)だったとのこと。

パッカーズは空いたロースター枠2つを使い、以下の2選手を獲得した。昨日の2人と合わせ、今週だけで3人目のLB補強となる。NTハワード・グリーンはジェッツから解雇されたところをウェイバーでの獲得。その意図があったかどうかはともかく、対戦相手から放出された選手を獲得して情報を求めるのはよくある手だ。

NTハワード・グリーン Howard Green はルイジアナ州立大出身、NFL6年目の31歳。身長6フィート2(188cm)、体重340ポンド(154kg)。パッカーズでは最重量タイとなる。2002年ドラフト6巡指名でテキサンズに入団、開幕前に解雇されたところをレイヴンズに拾われて1試合に出場。その後セインツとシーホークスに2年ずつ在籍し、昨年からジェッツでプレー。しかし今季は2試合しか出場せず、昨日解雇されたところをウェイバーでパッカーズが獲得した。通算51試合出場、先発12試合。開幕前に解雇されたのを含めると、これが9回目の移籍となる。

今回の補強はDEも含めてDLローテーションを楽にするためのもの。DEジェンキンズとDEピケットを欠いた先日のMIN戦では、NTラジが全68スナップ中65スナップに出場するという苦しい状況に置かれ、プレーの質も明らかに下がっていた。(昨日のILBウィルヘルムに続き)伸びシロ重視のトンプソンGMにしては珍しいベテラン補強だが、さすがに今回は即戦力を重視せざるをえなかったのだろう。背番号は95。

OLBエリック・ウォルデン Erik Walden はミドルテネシー州立大出身、NFL3年目の25歳。身長6フィート2(188cm)、体重250ポンド(113kg)。2008年ドラフト6巡でカウボーイズに入団するが開幕前に解雇され、チーフスに拾われて9試合に出場。11月下旬にカットされると今度はドルフィンズに移って5試合に出場した。ドルフィンズのスペシャルチームの中心の1人としてプレーてきたが、第3戦を終えたところで解雇されている。

背番号は93。上記NTグリーンとは違い、ディフェンスで即戦力というよりスペシャルチーム向上のための補強に見える。今週末にCBハリスやSSビグビーをPUPリストから出すために、LBロバート・フランソワあたりが犠牲になるかもしれない。

カテゴリ : Contract/Personnel