グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2010年6月 7日

性的暴行容疑でCBアンダーウッドを取り調べ

5日未明、ウィスコンシン州レイク・デルトンのゴルフ・リゾートで2人の女性がパッカーズ選手から性的暴行を受けたと訴え、CBブランドン・アンダーウッドが取り調べの対象となっている。警察によると、CBアンダーウッドは性的行為があったこと自体は認め、合意の上だったと主張しているとのこと。

事件が起きたのは土曜午前3時から4時の間、ゴルフ・リゾートのレンタル・コンドミニアムでのこと。OLBマシューズ主催のチャリティ・ゴルフ・トーナメントが当地で開催されたため、アンダーウッドを含む7選手が訪れてパーティをしていた。CBアンダーウッドがこの女性たち(ミルウォーキー在住の31歳と33歳)とバーで出会ってパーティに呼んだらしい。

CBアンダーウッド以外にも、QBフリン、FBホール、RGシットン、OLBマシューズ、OLBブラッド・ジョーンズ、Sカリル・ジョーンズの6選手が事情を聴かれたものの、容疑者ではなく、すぐに放免となった。肝心の容疑者の名前が謎だったが、数時間経ってCBアンダーウッドであることが関係者筋から明らかになった。(警察も球団も未発表のまま)

「他の6人は関係なかったと我々は考えている。7人目(アンダーウッド)は2人の女性と接触があった。そのことは我々は確信している。誰もが捜査に協力的だった。結局のところ、『合意の上でのセックスだったか』 が問題となる。一方はそうだと言い、一方はそうでないと言う」と巡査部長は説明している。アンダーウッドは事情聴取を終えて解放されたが、捜査対象でなくなったわけではない。関係者からの聴取はこれ以上しない予定で、月曜に地方検事に送り、起訴するかどうかはそこで検討されるとのこと。

今回の捜査を受けてパッカーズ選手数人は、CBアンダーウッドは昨年の入団時から問題児だった、と匿名でJournal Sentinel紙に話している。今後の成り行きがどうなるかはわからないが、QBロスリスバーガーのようにたとえ不起訴であってもNFLから出場停止処分を受けることもある。ディフェンスで最も成長が期待されていた本人へのダメージはもちろんのこと、7選手が集まったパーティでのトラブルではチームのイメージダウンも避けられそうにない。

カテゴリ : Player, Scandal