グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2010年3月18日

オーストラリア人パンターと契約

パッカーズはオーストラリア人のPクリス・ブライアンと契約した。Pブライアンは現在28歳、身長197cm、99kgの大型パンター。昨年までオーストラリアン・フットボール・リーグでプレーし、アメフト経験はまったくない。月曜にパッカーズでワークアウトを受けて翌日契約が決まったため、チーフス、49ers、ジャイアンツのワークアウトをキャンセルしたらしい。

昨年秋から彼を教えているのは同じオーストラリア人のネイサン・チャップマンで、代理人も兼ねている。チャップマンは2004年5月にパッカーズに入団したものの、プレシーズン2試合に出場しただけで解雇されている。「彼は私が行ったときよりもずっと準備が整っている。NFLのコーチが何を求めているか、情報を手に入れているしね」とチャップマンは自信を示している。昨年NFLではPサヴ・ロッカ(PHI)、Pベン・グレアム(ARI)、Pマット・マクブライアー(DAL)という3人のオーストラリア人パンターがプレー。

パッカーズは先日Pジェレミー・カピノスを事実上解雇(EFAとしてのオファーをせず)したため、パンターはティム・マステイとこのブライアンだけとなっていて、ドラフト指名の可能性も十分ある。パッカーズは2004年にPジョシュ・ビドウェルの引き留めに失敗してからは失敗続きで、パンターを見る目のなさにかけては定評があるだけに、今年こそなんとかしたいところ。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player