グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2010年2月24日

Sデリック・マーティンが2年契約に合意

もうじき制限つきフリーエージェント(RFA)となるはずだたSデリック・マーティンが2年契約に合意。代理人サイドが内容を明らかにしないところを見ると、自慢できるほどの金額ではないのだろう。おそらく数十万ドルの契約ボーナスに、RFA最低額オファー($1.176ミリオン)とさほど変わらないベースサラリー、といったところか。Sマーティンとしては、普通にRFAで再契約しても(ベースサラリーだけなので)開幕前に解雇されては一銭にもならないため、確実に契約ボーナスが手に入る安全策をを取ったものと思われる。

デンバー市出身のSデリック・マーティンは、ワイオミング大から2006年のドラフト6巡指名でレイヴンズに入団。3年間CB(兼スペシャルチーマー)をプレーしたあと、昨年夏からセーフティに挑戦。開幕前にT/Gトニー・モールとのトレードでパッカーズに移ってきた。先発セーフティを脅かす力はないものの、スペシャルチームの中核選手の1人として、チーム2位の21タックルを記録。アグレッシブな働きでチームを活気づけた。セーフティ経験が浅いだけに、まだ伸びシロはあるとチーム側は考えているのかもしれない。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player