グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2009年11月20日

QBブライアン・ブロームがビルズへ

プラクティス・スクワッドにいたQBブライアン・ブロームがビルズと契約した。ちょうど枠が1つ空いていたパッカーズはロースターに昇格させて流出を防ごうとしたものの、QBブローム自身が新天地での再スタートを選んだらしい。昨年のドラフト2巡指名でルイヴィル大から入団したが、2年目の今年もプロのスピードとプレッシャーに対応できず、完全なバスト扱いとなっていた。実質3番手QBだったので流出はたしかに残念だが、開幕前に解雇してプラクティス・スクワッドに入れた時点で、こうしたリスクは覚悟していたはず。

今季ビルズではQBトレント・エドワーズの育成が頓挫し、今週はエドワーズに代わってライアン・フィッツパトリックが先発出場する見込み。QBブロームも将来のフランチャイズ候補の1人として(おそらく来年のキャンプで)チャンスを与えられることになりそうだ。9月にはOTジャマーン・メレディス(今春の5巡指名)が同じくプラクティス・スクワッドからビルズのロースターに移り、右タックルとしてこれまで3試合に先発している。

いっぽうパッカーズはWRジェイク・アレンを解雇。WRスウェインの戦線離脱にともなって先月末にプラクティス・スクワッドから昇格したが、WRネルソンとTEフィンリーの復帰でレシーバー陣が元通りになったため。WRバイレン・イーリーもWRアレンの後に昇格したが、今回勝ち残ったのはイーリーの方だった。WRアレンがバッカニアーズ戦の前に太ももを痛めたせいなのか、純粋にWRとしての能力の問題なのか、スペシャルチームでの貢献の問題なのか。

WRアレンは再びプラクティス・スクワッドに戻るものと見られていたが、ブラウンズがウェイバーで獲得した。ブラウンズでは先日のレイヴンズ戦最後のプレーでWRジョシュ・クリブスが首を負傷し、次戦出場が危ぶまれている。 

カテゴリ : Contract/Personnel, Player