グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2009年8月26日

先発オフェンシブライン決定

練習終了後の会見でマッカーシーHCは、Cジェイソン・スピッツ、RGジョシュ・シットン、RTアレン・バーバーをスターターに選んだことを明らかにした。残るプレシーズン2試合でよほどの不振やケガがないかぎり、彼らが開幕スターターを務めることになる。今キャンプでは、ケガから復帰したCスコット・ウェルズ(肩)やRTブレノ・ジャコミニ(足首)が予想以上の頑張りを見せたため第3週までもつれこんだが、けっきょく春のOTAから1stチームでプレーしてきた選手たちが勝ち残った。

「正直言って非常に難しい決断だった。スコット・ウェルズのプレー内容には非常に高い点をつけたし、プレシーズンではウチのラインメンで最もよかった3人か4人のうちの1人だった。この決定を聞かされてどんな様子だったか? 彼が喜ぶとは予想していなかったし、じっさい喜んではいない。スコットはプロフェッショナルだ。彼とは一対一で長いこと話し合った。彼からいくつか質問があったので私は誠心誠意答え、我々がなぜこのように決めたのか彼は理解してくれた。今年のオフェンシブラインは非常によいと我々は思っているし、これまでよりもずっと上だ。先発センターが2人もいてくれるウチは恵まれている」

「右タックルについては、アレン(バーバー)の方がブレノ(ジャコミニ)よりも成長が進んでいる、という感じだ。 『もう1週間だけ競争させてもらえないっすか』 というブレノの反応が、全てを象徴していると思う。ブレノは急成長しつつある選手だ。ただアレンの方が先を行っていると我々は判断し、このような決断に至った」

カテゴリ : Football, Player