グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2009年3月19日

DEマイケル・モンゴメリーと再契約

FAとなっていたDEマイケル・モンゴメリーがパッカーズと再契約した。代理人によると2年契約とのことだが、金額は不明。ふつう、代理人サイドが真っ先に契約内容をリークするものだが、今回そうでなかったのは、代理人にとって自慢できる金額ではなかったからだろう。モンゴメリーは昨季末に契約延長目前まで交渉が進んだものの、その後の3-4転換決定で交渉は棚上げに。FA解禁後はテキサンズを訪問したがオファーはなく、けっきょくパッカーズからの安価なオファーを受け入れることを選んだ。

「テキサンズのあと、デトロイトも興味を示して、訪問してほしいと言ってはくれた。でも待つのには飽き飽きしたんだ。グリーンベイは僕によくしてくれた。もう4年もここでプレーしてるし、僕がどんな選手か理解してくれている。今後も僕の立場に変化はない。デプスチャート上は(右DEジェンキンズに次ぐ)2番手だけど、フィールドに出たらスターターのつもりでハードにプレーする」

ケイパース新DCと話し合ったところ、とくに目標体重の指示はなかったという。相手OTに正対することもあるが、ツーギャップの仕事はごくわずかで、たいていは相手OTのインサイドかアウトサイドのワンギャップを守ることになると言われた、とのこと。

DEマイケル・モンゴメリーはテキサスA&M出身の25歳。2005年のドラフト6巡指名でパッカーズに入団し、プロ4年間で46試合に出場して計5サックを記録している。昨季は戦線離脱したジェンキンズに代わって8試合に先発出場した。アスレチック能力でサックを量産するタイプではないが、それなりに成長はしてきている。公称273ポンドでは3-4のDEには不向きと見られているが、6フィート5の長身で腕も長く、バルクアップできれば3-4のDEとして一人前になれるかもしれない。

パッカーズから無制限フリーエージェントとなっていた3選手のうち、DTコリン・コールはシーホークスと契約し、今回モンゴメリーが再契約したため、残るはヒザのリハビリ中のRTマーク・タウシャーだけとなった。 

カテゴリ : Contract/Personnel, Player