グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年8月 1日

ファーヴ情報: フライトは結局キャンセル

ブレット・ファーヴはハティスバーグ空港にチャーター機を用意し、フライトプランも提出してグリーンベイに向かう準備を整えた。しかし後述のようにコミッショナーの復帰許可が下りなかったため、いったん1時間ほど延期となり、けっきょくフライトはキャンセルされた。

コミッショナーは今日もまた復帰許可を出さない、とNFLスポークスマンが明言。「パッカーズとブレット・ファーヴは話し合いを続けているところだ。今日復帰許可を下すよりも両者の話し合いを続けさせたいとコミッショナーは考えている」

コミッショナーが時間稼ぎをしてパッカーズ施設での衝突を防いでくれているとはいえ、ファーヴの気が変わらないかぎり、いずれは復帰許可を出さざるをえない。パッカーズとしては必死でトレード先を探さなければならない立場に追い込まれたが、これまで熱心に交渉に乗り出してくれるチームは現れていないのが問題だ。(今日バッカニアーズのQBガルシアが負傷退場したことが注目されたが、さいわい?残念ながら?ふくらはぎの軽いケガらしい)

たとえ復帰許可が出ても、球団側はロースターに入れるか解雇するか決めるのに24時間の猶予期間があるので、土曜午後の練習出席もこれで難しくなったようだ。そして日曜は、ランボーフィールド満員のファンの前でスクリメージ練習などを行うパッカーズ・ファミリーナイト。たとえチーム合流が許されたとしても、いきなりスクリメージ練習をさせるわけにはいかず、しかも月曜は練習が休みなので、実際の練習参加は火曜からか。

代理人バス・クック。「ブレットはグリーンベイでメディアの大騒動に対処する心構えもできている。グリーンベイに戻る準備はできたが、コミッショナーから復帰許可が下りるまでは行くわけにはいかない」

カテゴリ : Player