グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年7月29日

トレーニングキャンプの見どころ

ホームを離れてキャンプを行うチームも少なくないが、グリーンベイが涼しいこともあって、パッカーズは地元ファンの前で毎年キャンプを行う。選手たちはグリーンベイ南郊デピア市にあるセント・ノーバート大学の学生寮で合宿生活(2人1部屋)を行い、毎朝チームバスでランボーフィールドに通ってくる。ミーティングや着替えを済ませると、スタジアムの出入り口で待ち構える子供たちの差し出す自転車に乗り、道の反対側にある練習場クラーク・ヒンクル・フィールドに向かう(略図)。セント・ノーバート大を利用するのは1958年以来、今年で51年目。キッズファンの自転車に乗るのはヴィンス・ロンバルディHC時代に始まったようなので、これも約半世紀にわたる伝統だ。

ファンの見学はもちろん無料で、よい位置で見るためには朝早くから場所取りしなければならない(夜の練習は比較的すいている)。悪天候の場合は隣にある屋内練習場ドン・ハトソン・センターに移り、非公開練習となる。マッカーシーHCは休養を重視し、昨年から朝・夜・昼という練習ローテーションを採用。毎週1回の全休日を置くのもNFLでは珍しい試みだ。そのおかげかどうかわからないが、昨年はケガの少ないシーズンを送ることができ、今年も同じパターンとなった(スケジュール表)。朝・夜とある場合、かならず夜の方にフルパッド練習がある。

ファーヴ騒動にかまけて各ポジション分析をサボったので、せめて今トレーニングキャンプの注目点を、攻・守・STの順で挙げてみることにする。公式サイトのデプスチャート(オフシーズンは掲載されない)が公開されたのでそちらも参照のこと。

カテゴリ : Camp