グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年6月 5日

RBノア・ヘロンが泥棒をノックアウト

RBノア・ヘロンが自宅に押し入った泥棒をみごと倒し、彼のおかげで2人組の犯人が逮捕された。グリーンベイ西郊のハワードの自宅にいたヘロン(独身)が異変を感じたのは、5月30日深夜11時15分のこと。最初にドアベルが鳴ったが、訪問者の予定がないため無視していると、やがてガラスの割れる音がして、2人が押し入ってきた。2階にいたヘロンはすぐに警察に通報。数日前に解体したベッドの支柱がそばにあったので、寝室に入ってきた犯人を打ちのめし、もう1人の犯人も駆けつけた警官に家の外で逮捕された。

ヘロンに叩きのめされた犯人は病院送りとなったが、命に別状はなく順調に回復しているとのこと。盗まれた品物や車もすぐ近くで発見されている。ブラウン郡の保安官は、「ノア・ヘロンは生命と財産を守るため力をふるったのであり、必要かつ正当なことだった。彼は捜査に協力してくれており、みなさんも被害者としての彼のプライバシーに配慮されたい」と述べている。今回、事件の公表が数日遅れたのは、犯人の家を捜索するための措置とのこと。

屈強なフットボール選手とはいえ決して安全というわけではなく、昨年秋にはレッドスキンズのSショーン・テイラーが同じような状況で強盗に射殺されたばかり。捜査官によると、人相や手口からして過去5ヶ月間にブラウン郡で起きた十数件の窃盗事件に関わっている可能性があるというから、まさに感謝状モノの大手柄だ。ヘロンは昨年ヒザのケガでシーズンを棒に振り、今年も厳しい控えRB争いが待ち構えているが、周辺住民にとってみれば街の安全を守ってくれた恩人と言えるだろう。

カテゴリ : Player