グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年4月26日

ファーヴがまた思わせぶりコメント

全米放送の人気トークショー"The Late Show with David Letterman"にブレット・ファーヴが出演した。引退会見での格好にジャケットを追加しただけといういでたちで、リラックスして会話を楽しんでいた。趣味のハンティングの話題では、過去には試合当日にもグリーンベイ近郊へボウ・ハンティングに行ったことがあり、ちゃんと試合前に戻った、と告白している。

人気司会者デヴィッド・レターマンとファーヴ

「本当に引退した? 引退してない?」 「引退した。TVで見てないの?」と会場を沸かせたあと、今回もまた思わせぶりな流れに。「ミニキャンプが近づいたら何かを感じる?」 「いや、ミニキャンプではね。去年だってミニキャンプでは興奮しなかった。でもトレーニングキャンプが近づいたら、きっと何かが起こるだろう(something is bound to happen)」と聞いてレターマンは大喜び。「いま、何かが起こると言ったね。だから『引退していない』と思うわけ」 「胸騒ぎかなにかわからないけど、何かが起こるよ」 「でもそのときになってからでは(復帰を願っても)遅いのではないかな。もし仮に、夏のキャンプで(負担を減らすような)調整ができたら、復帰に興味を持つ?」 「・・・なにか手を打てるの?」 「打てる!私なら打てるとも!」とレターマンが煽って、場内から大きな拍手。

「あなたは(引退発表で)あの街を大混乱に陥れた。いまグリーンベイはどうなってる? 彼らは(落胆のあまり)街をたたんでいるらしいよ、聞くところによるとね。彼らは街をたたんでミシガンに移るそうだ」と言われ、「それは聞いてないけど」とファーヴが答えると、「TVで見てないの?!」とレターマンがやり返してきれいにオチがついた。

アメリカで今年8月発売のゲーム"MaddenNFL 2009"のカバーに、ファーヴが起用されることも明らかになった。引退選手が使われるのはこれが初めて。マデンNFLシリーズと言えば、毎年カバーに起用された選手がスランプや大ケガに見舞われる"The Madden Curse"でも有名だが、引退したファーヴなら問題ないということなのか。

カテゴリ : Player