グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年3月14日

LBニック・バーネットの司法取引が成立

LBニック・バーネットは昨年6月に起こした事件で起訴されていたが、このたび検察側と司法取引が成立した。2件の治安紊乱の軽罪について検察は起訴猶予処分とし、犯罪記録も残らない。起訴猶予の条件として、バーネットが7月2日まで不法行為を行わず、アンガー・マネジメント(怒りの感情コントロール)のコースを受講し、$500ドルの罰金プラス訴訟費用を負担すること。

訴えによると、バーネットはアップルトンのバーでのいさかいの中で、2人の女性のドリンクを手から叩き落し、携帯電話を壁に投げつけた。45分後に両者のトラブルが再燃し、その女性の1人にバーネットがドリンクを投げつけ、地面に突き倒した、とされている。今回合意した条件を満たせば正式に起訴取り下げとなり、満たさなかった場合、公判が再開されることになる。アンガー・マネジメント受講を命じられるのはこういった事件によくあるが、弁護士によると、バーネットは昨年秋にNFLが用意した講座を受講したので、その条件はすでにクリア済みとのこと。 

心配なのはNFLからの処分だが、相手に身体的被害がなくバーネットが初犯であること、起訴猶予であって有罪判決ではない、といった事情を考慮して、処分があったとしても罰金で済むものと見られている。

カテゴリ : Player, Scandal