グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2007年11月 7日

TEドナルド・リーが4年契約に合意

先日から交渉していたTEドナルド・リーが総額$11.88ミリオン、2011年まで4年の契約延長に合意した。プロ5年目の今年はフランクスに代わってスターターとなり、チーム2位タイの29キャッチを挙げる活躍で期待に応えている。前日のチーフス戦でも4回78ydsの活躍をしたばかり。落球の目立った昨年と違ってプレーが安定し、スピードがあるのでフィールドを縦にストレッチすることができている。

昨年不振だったため約$70万ドルの1年契約に甘んじていたTEリーだが、今年のサラリーが$2ミリオン増額され、来年3月には$1ミリオンのロースターボーナスも受け取ることになった。パッカーズは今年のキャップの空きが$7ミリオン以上あったため、契約延長するなら今季中の方が得、という事情があった。

この昇給で母に家を買ってやりたいとTEリーは言う。「いくら説得しても、母はまだトレーラーハウスに住んでるんだ。何も欲しくない、立派な息子がいるからそれで十分ってね。この金でできることがあるとすれば、それは家族の面倒を見ることだ。僕の母にはそうされる資格がある。ドルフィンズから解雇されたとき僕は傷ついて、自分の能力を信じられなくなったけど、僕を育てた母の苦労を思えば、こんなことはなんでもないって思えたよ」

カテゴリ : Contract/Personnel, Player