グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2007年3月 9日

FBウィリアム・ヘンダーソンを正式に解雇

FBウィリアム・ヘンダーソンが正式に解雇された。「パッカーズは球団として、彼の12年にわたる貢献に心から感謝している。彼のリーダーシップとWork ethicはロッカールームの誰にとっても極めて優れたお手本だった。ウィリアムのような人格的に素晴らしい選手と別れるのはつらいことだ。彼はキャリアを通じて、チームの影響力ある一員だった。彼はこれからもずっと、パッカーズの一員として尊敬されるだろう」とトンプソンGM。

「ウィリアムは我々にとって非常に大きな存在だった。この時点で解雇するのは、他のチームで機会を得られるようにするためだ。彼はあらゆる意味でプロフェッショナルであり、私がこれまでNFLで見た誰よりもはるかに成熟した大人だ。本当に際立った存在だ。それだけに我々にとって非常に難しい決断だったが、我々は少しだけ違った方向に新たな一歩を踏み出す必要があり、彼はプレーを続ける気持ちがあった」

FBウィリアム・ヘンダーソンは、ノースカロライナ大から1995年のドラフト3巡指名でパッカーズに入団。2年目からスターターに定着し、プロ12年間で欠場わずか4試合の鉄人ぶりを発揮してきた。本格ブロッキングFBとして数々の1000ydsラッシャーに貢献し、またパスオフェンスでも頼りになるレシーバーとして活躍を続けた。ベテランになってもスペシャルチームの中核としてプレーを続け、ロッカールームのリーダーとしても貴重な存在だった。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player