グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2007年3月 8日

FBウィリアム・ヘンダーソンを解雇へ

長年にわたってパッカーズオフェンスを支えてきたFBウィリアム・ヘンダーソンの解雇が決定的となった。正式発表はないものの、すでにチーム側から通告を受けた、とホストを務めるTV番組の中でヘンダーソン自身が明らかにした。何度も若手の挑戦を跳ね返してきたヘンダーソンだが、昨季の衰えは著しく、またゾーンブロッキングへの不適合もあって、来季パッカーズでプレーする可能性はゼロに近いと見られていた。

まだ引退するつもりはなく、新しいチームを見つけられるだろう、と本人は語っている。「フィールドでもフィールドの外でも支持してくれたファンのみなさんに、100%の感謝の気持ちを表したいと思う。パッカーズの一員でいられたことは大きな名誉だった。この素晴らしい球団を去るのは残念なことだが、グリーンベイで12年間過ごせたことを、僕は今後も感謝し続けるだろう」

この時期に解雇する理由についてチーム側は、早くフリーにすることで移籍先を探しやすくするため、と説明しているらしい。彼に代わってFBブランドン・マイリーが昨季序盤からスターターに昇格したが、下記のようにFBジャスティン・グリフィスがパッカーズを訪問しているところを見ると、首脳陣はさらにアップグレードを考えているようだ。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player