グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2007年1月 1日

Packers 26 - 7 Bears

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Packers (8-8) 13 10 0 3 26 
Bears (13-3) 0 0 7 0

天気は曇り。気温は10℃。風はやや強いもののこの時期としては穏やかな天候に恵まれた。

最初のドライブでWRドライバーが先制TDを挙げたパッカーズは、ディフェンスが次々とインターセプトを重ねてなんと23点リードでハーフタイム。後半のベアーズは不振のQBグロスマンからQBグリーシーに交代させたが流れは大きくは変わらず、けっきょく合計5INTを挙げたパッカーズが危なげなく逃げ切った。パッカーズはこれで8勝8敗、シャーマン前HCの初年度と同じく4連勝でシーズンを終えることができた。

第1Q、GB陣25からのパッカーズはWRホリデイへの35ydsと12ydsパスでレッドゾーンに入り、最後はWRドライバーに9ydsTDパスが通って先制。ベアーズが3&アウトのあと、パッカーズはWRルヴェル・マーティンへの33ydsパスで敵陣に入るがそこまで。ベアーズは再び3&アウトに終わり、パッカーズはCHI陣45からのチャンスだったがインターセプトに終わる。ベアーズはGB陣に入ったところでSコリンズがインターセプトしてそのままリターンTD(PAT失敗)。ベアーズはRBベンソンの30ydsランでGB陣に入って第2Qへ。

第2Q、ベアーズは3rdダウンでのスナップミスでファンブルロスト。パッカーズはWRルヴェル・マーティンへの34ydsパスでレッドゾーンに入るが、Kレイナーが32ydsFG失敗で13点差のまま。ベアーズはWRムハマドへの27ydsパスでフィールド中央に進むが、今度もCBウッドソンがインターセプト。パッカーズは敵陣に入るが、リバースの失敗が響いて結局パント。CHI陣10からのベアーズはRBベンソンの18ydsランが出るがそこまで。ナイスリターンでGB陣42からのパッカーズは、WRルヴェル・マーティンへの18ydsパス、WRホリデイへの15ydsパスで得点圏に入るがTDならず、25ydsFG成功で16点差に。前半残り43秒からのベアーズ攻撃は、ティップしたボールをCBデンディがインターセプトしてまたもタッチダウン

第3Q、ベアーズはQBグロスマンに交代するが、3rdダウンでサックが出て3&アウト。パッカーズはRBグリーンのランで1stダウンを1つ取ってパント。ベアーズも4thダウンとなるが、パンターがフェイクパントでパスを決めて34ydsのビッグプレーに。しかしレッドゾーンでLBホークがインターセプト。パッカーズが3&アウトのあと、CHI陣32からのベアーズは、WRラシャード・デイヴィスへのパスなどでGB陣に入るが結局パント。パッカーズが3&アウトのあと、ベアーズはWRブラッドリーに75ydsのTDパスが決まってようやく初得点。

第4Q、パッカーズはWRドライバーへの8ydsパス、WRホリデイへの18ydsパスで敵陣に入り、最後は46ydsFG成功で19点差。CHI陣32からのベアーズは21ydsスクリーンとアンネセサリーラフネスで一気に得点圏に進むが、Sコリンズがこの日2つめのインターセプト。パッカーズはRB2人のランとショートパスで時間を使い、最後の8分半を使い切って試合終了。

カテゴリ : Game