グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年12月 7日

WRホリデイを獲得 WRフランシスを解雇

昨日カーディナルスから解雇されたWRカーライル・ホリデイを獲得し、代わりにWRクリス・フランシスを解雇した。ホリデイはノートルダム大でQBとして26試合の先発経験を持ち、大学4年目でWRに転向したためWR経験がまだ浅い。今年がどうこうと言うよりも、将来性に期待しての補強かもしれない。 

現在25歳のWRホリデイは、身長6-2(188cm)の大型WR。ノートルダム大から昨年のドラフト外でカーディナルスに入団し、プラクティス・スクワッドからシーズン終盤に昇格して1試合だけ出場した(スタッツなし)。2年目の今年も序盤はプラクティス・スクワッドにいたが、10月半ばにロースターに昇格。WRフィッツジェラルド欠場時に2試合先発(試合の最初が3WRや4WRセットだったため)したがチャンスを活かすことができず、今週初めに解雇されていた。QB経験に加えて、野球でもシンシナティ・レッズからドラフト指名されたことのあるマルチアスリート。

解雇されたWRクリス・フランシスはテキサス大エルパソ校出身のドラフト外ルーキー。ファーガソンとコーレン・ロビンソンが相次いで戦線離脱した穴を埋めるため、10月20日にプラクティス・スクワッドから昇格した。4番手WRを務めたものの、思うような活躍はできず、4試合でわずか2キャッチ16ydsに終わった。それに加えてスペシャルチームでのプレー内容が解雇の要因になった可能性もある。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player