グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年11月27日

T/Gウォルターと契約 CBブラックモンをIRに

わき腹を痛めていた4巡ルーキーのCBウィル・ブラックモンをインジャリーリザーブに入れ、T/Gタイソン・ウォルターと契約。すでにRTタウシャーが負傷してトニー・モールが代役を務めているうえ、今週はLTクリフトンがハムストリングを痛めたため、左タックルと左ガードの控えが必要になったものと思われる。CBブラックモンは5月に足を骨折して大幅に出遅れ。今季はCBの層が薄いだけに期待されていたが、ヴァイキングス戦でわき腹をひどく痛めて今週も欠場が確実となっていた。

T/Gタイソン・ウォルターはオハイオ州立大出身の28歳。2002年のドラフト6巡でカウボーイズに入団、3年間で40試合に出場し9試合に先発。控えセンターを務めることが多かったようだ。2005年の開幕前に解雇され、シーズン半ばにテキサンズと契約したが、7試合全てインアクティブ。今年の春にはFAとなってレッドスキンズに移ったが、10月下旬になって解雇されていた。身長6フィート4(193cm)、300ポンド(136kg)とやや軽量で機動力のあるところがゾーンブロッキング向きと判断されたのかもしれない。センター、ガード、タックル全ての経験があり、便利屋的存在か。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player