グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年9月28日

FBマイリーがロースター昇格 LBホワイトを解雇

FBブランドン・マイリーがプラクティス・スクワッドからロースターに昇格し、LBトレイシー・ホワイトが解雇された。先日FBヴォンテ・リーチを解雇して唯一のフルバックとなったヘンダーソンが相手LBを押し込めないシーンが目立つことから、フルバックのデプス強化・ランブロック強化のための人事と思われる。マイリーがさしあたってスペシャルチームだけで出場するのか、それともヘンダーソンに代わってオフェンスで起用されることもあるのか、注目される。

FBブランドン・マイリー Brandon Miree はピッツバーグ大出身の25歳。2004年のドラフト7巡指名でブロンコスに入団したが、1年目はキャンプ中に親指を骨折してインジャリーリザーブで過ごした。NFLヨーロッパ派遣を経た昨夏は開幕前に解雇され、プラクティス・スクワッドへ。3年目の今年もロースターに残れず、開幕前にパッカーズのプラクティス・スクワッドに加わっていた。ブロンコスでゾーンブロッキングスキームを経験してきたのは大きなプラス材料だろう。

身長6フィート0(183cm)、体重236ポンド(107kg)はフルバックとしてはやや軽め。というのも、大学時代は主にパワー型のランニングバックとして活躍しており、ブロンコス入りしてからフルバック修業をした模様だ。昨年NFLヨーロッパに派遣されたのも、おそらくFB経験を積ませるためだったのだろう。今回のパッカーズがランニングバックとして使う意図があるのかどうかは不明。なお発音は "my-REE" とのことなので、アクセントが後ろに来る。

プロ4年目のLBトレイシー・ホワイトはLBの6番手、実質スペシャルチーム専門でロースターに残っていた。現在LB陣にケガ人が全くなく、また彼がアクティブ登録から外れたライオンズ戦でもカバーチームがかなり良かったことから、存在価値が低下したのかもしれない。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player