グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年4月27日

ファーヴの現役続行が確定

本人からのコメントはまだないが、水曜朝に球団側から発表があり、ブレット・ファーヴの現役続行が確認された。「グリーンベイ・パッカーズは彼の決断を非常に喜び、2006年シーズンの成功を楽しみにしている」とトンプソンGM。(深夜のうちに大々的に報道されたため)広報を通した簡単なもので、正式なコメントはまだ先のようだ。

ハーラン社長はその発表の直後にインタビューに応じた。「ブレットの口から『辞めるつもりだ』と一度も言われていないことを、私はずっと忘れなかった。人々は私に質問をし続け、私も確固たる理由はなかったけれど、彼は戻ってくると思うと答えてきた。長引けば長引くほど、戻ってくるつもりがあるのだと私は思っていた。彼は偉大なコンペティターであり、リーダーだ。彼がいなくなったらNFL全体にとって大きな損失となるだろう。彼が現役続行してくれることを我々は非常に喜んでいる」

これがファーヴにとって最後のシーズンなのかと聞かれたハーラン社長は、「それはまだ未定なのだと私は思っている。テッド(トンプソンGM)から私が聞いたのは、ブレットから『戻ってくる』と電話を受けた、ということだけだ。そしてテッドはブレットに、『君が去るなんて我々は思ってなかったよ』と言ったそうだ。これが最後のシーズンなのかどうか、私には分からない」

「(引退問題で揺れ動くあいだに)私が嫌だったのは、テッドやマイク(マッカーシーHC)がブレットの現役続行を望んでいないに違いない、と人々が思っていることだった。全くの誤りだ。彼らは公にも言ったし、ブレットにも直接、『戻ってきてほしい』と言い続けていた。これでようやくその話題も収まるだろう」

カテゴリ : Player