グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年2月22日

ミニキャンプの予定を発表

シャーマン前HCの時には4月末と6月前半にミニキャンプを行うのが通例だったが、今年のマッカーシー新HCは最初のミニキャンプを5月5日から3日間、2回目は5月19日から3日間行うことになった。それ以外にもOTA(下記参照)として、5月31日、6月の1、2、5、6、8、9、12、13、15、16、19、20、21日と、合計14日間にわたって練習やミーティングを行う予定となっている。

労使協約によって、全員参加義務付けのミニキャンプはオフシーズンに1回しか行うことができない。それ以外のミニキャンプは、正式には "Organized Team Activities"(略してOTA)と呼ばれ、コーチ側は参加を強く希望するものの、有力選手になるとサボることもできる。参加を無理強いしたり、決められた以上の練習内容(パッド装着の練習はダメ)になると、(選手がチクるため)組合から抗議が来ることもある。ミニキャンプをサボると罰金だが、OTAをサボっても罰金は科せられない。昨年のパッカーズの場合、4月末に出席義務付けのミニキャンプを行い、6月上旬の練習はOTAだった。

しかしヘッドコーチが交代したチームに限り、ミニキャンプを2回行えるという規定があるらしい。新ヘッドコーチの就任したチームは、(おそらく顔合わせも兼ねて)3月に最初のミニキャンプを行うことが多い。しかし今年のマッカーシー新HCはルーキー組の合流してくる5月上旬を初回とし、以後6月21日までみっちりと新システムのインストールに充てることになる。

カテゴリ : Team/Organization