グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年1月 3日

Swan Song (or Not)

試合を終えたブレット・ファーヴは家族席のディアナ夫人に向かって手を上げ、スタンドを埋め尽くしたファンに手を振って挨拶してからロッカールームに引き上げてきた。いつものようにシャーマンHCがまとめのスピーチをしてからゲームボールをファーヴに手渡すと、輪の中央に来た彼に対し、選手たちから「スピーチ!スピーチ!」と声がかかった。

「みんなには、ただ愛してると言いたい。僕は来季どうするかまだ分からないけれど、みんなのことはとても大事に思っている。自分はフィールドで全力を出し切ったし、一緒に戦ってくれたみんなに感謝している」

目に涙を浮かべて声をつまらせ、何とか話し終えたファーヴは、ゲームボールを抱えて帰り支度をしようとしたが、仲間たちが離さなかった。選手たちは彼の周りに集まり、次々とファーヴとビッグ・ハグをしていった。まるで全員で抱き合うような形になった。

試合後の記者会見は行わなかったファーヴだが、チーム広報を通じていくつかコメントを残している。「(試合中の"One More Year!"コールは)僕にも聞こえていた。正直言うと少し恥ずかしかったけど、すごく感謝してる。厳しいシーズンの間であっても、僕らのファンはチームの支えであり続けてくれている。今日もそれは同じで、素晴らしい大観衆だった。みんな試合が終るまでずっとそこにいてくれた。今日はその応援に応えることができて僕たちはとても嬉しい」

カテゴリ : Player