グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年12月 2日

RBヘロンと契約 SソーンバーグをIRに

パッカーズは肩を負傷したSジェレミー・ソーンバーグをインジャリー・リザーブに入れ、以下の2選手と契約した。

RBノア・ヘロンは今年のスティーラーズの7巡指名選手。ノースウェスタン大では4年生でスターターとなり、シーズン1384yds、14TDの活躍を見せた。スティーラーズではケガ人によるRB不足もあって開幕ロースター入りを果たし、開幕戦にも出場(ラン3回2yds)したが、RBベティスが回復すると9月23日に解雇され、直後にプラクティス・スクワッド入りしていた。

身長5-11(180cm)、体重224ポンド(102kg)とガタイがしっかりしており、パワーがある。ブロック力があり(ドラフト時にはFBとして分類するメディアも)、パスキャッチが上手いヴァーサタイルな選手。しかし4.6秒台後半から4.7秒台前半とスピードやアジリティは物足りない。パッカーズとしてはRBラシャード・リーの出否が微妙なための補強だが、同時に(グリーンもダヴェンポートもFAとなる)来季に向け、いろいろな若手RBを試す意図もありそうだ。

もう1人の補強は、プロ4年目のSトッド・フランツ。今春FAとしてパッカーズと契約したが、ドラフトでセーフティが2人入団したこともあって開幕前に解雇され、それ以来はどことも契約せずフリーのままだった。Sソーンバーグと同じく、主にスペシャルチーマー。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player