グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年11月15日

RBドーシー・レヴェンズ獲得を検討中

極度のRB不足に苦しむパッカーズが、現在フリーのRBドーシー・レヴェンズを検討していることが明らかになった。アトランタのジョージア・ドームからわずか15分のところに住む彼は、土曜日にチームのホテルを訪れ、かつてのチームメイトたちと再会。日曜日の試合はパッカーズのベンチ・エリアで観戦し、試合後も彼は喜びに沸くロッカー・ルームの中にいたとのこと。

「(契約の可能性について)いま話し合っているところだ」とトンプソンGM。レヴェンズ本人は、「(チーム内の友人が)僕の獲得を働きかけてくれてる」と笑っている。「契約してもらえるかどうかはまだわからない。問題は、僕が35歳なのは変えようがない、ということだ。今でもワークアウトはしている。以前ほどハードではないけどね」

たとえスピードやパワーが衰えたとしても、現在のチーム状況では、彼のウェストコーストオフェンス経験は魅力だ。RBフィッシャーが欠場中の今、パスキャッチやブロッキング、ブリッツのピックアップなど、3rdダウンで頼りになるRBがチームにはいないからだ。レヴェンズ自身、契約の成否はRBフィッシャーの回復具合にもよるだろう、と認めている。

カテゴリ : Contract/Personnel