グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年11月14日

Packers 33 - 25 Falcons

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Packers (2-7) 14 3 6 10 33
Falcons (6-3) 0 14 0 11 25

攻守とも順調のパッカーズはRBガドーのTD2つでリードするが、第2Qにはランディフェンスの悪化とインターセプトが響いて同点を許す。しかしその後は粘り強いオフェンスとディフェンスのビッグプレー、そして50yds超のFGを2本成功させてリードを広げ、最後はファンブルリカバーからRBガドーがダメ押しのTDランを決めて逃げ切りに成功した。

第1Q、ファルコンズの攻撃を3&アウトで止めたパッカーズは、FBヘンダーソンへの20ydsパス、WRドライバーへの15ydsパスでATL陣に進み、最後はRBガドーの9ydsTDランで7点先制。さらにファルコンズは自陣深くでRBダンがファンブルロスト。パッカーズはガドーのラン2回でゴール前に進み、最後もRBガドーへのショベルパスでタッチダウン。ファルコンズはTEクランプラーやWRフィネランへのパスでGB陣32まで進むが、反則やサックでFG圏内から外れて結局パント。GB陣9からのパッカーズは3&アウト。

第2Q、ATL陣48からのファルコンズはRBダケットのランなどでFG圏内に進み、3rdダウン8からRBダンへのパスが21ydsのタッチダウンに。パッカーズはTEたちへのパスでATL陣に進むが、ショートパスをティップされてインターセプト。CBキャロルの43ydsパスインターフェアでレッドゾーンに進んだファルコンズは、QBヴィックのTDランが決まってあっさり同点。パッカーズが3&アウトに終ると、ファルコンズはRBダケットへの19ydsパスでGB陣35まで進むが、そこでDEキャンプマンのサックが出てFGレンジから出てしまう。前半残り5分19秒、パッカーズはショートパスを中心にATL陣に進み、WRアンドレ・サーマンの今季初キャッチで得点圏に。46ydsのFGが決まって再びリード。残り35秒からのファルコンズはGB陣47まで進むが、ヘイルメリーパス失敗でハーフタイム。

第3Q、パッカーズはWRドライバーへのパスを中心にATL陣ゴール前に迫るがTDはならず、FGで6点差に広げる。ファルコンズ攻撃はQBヴィックがファンブルし、LBバーネットがリカバー。ATL陣37でのチャンスにパッカーズは1stダウンが獲れず、Pサンダーがホールドミスして51ydsFGを蹴れず。ファルコンズ攻撃は3rdダウンでサックが出てパント。パッカーズはRBガドーのランとWRドライバーへの21ydsパスでATL陣に進み、今度は53ydsFGを成功させて9点差に。ファルコンズは反則2回が響いてパント。

第4Q、パッカーズ攻撃を3&アウトで止めたファルコンズは、KRロッサムの29ydsリターンでGB陣26からの攻撃。しかしタッチダウンは奪えず、37ydsFGで6点差に。パッカーズは今度もRBガドーのランとWRドライバーへのパスでATL陣に進み、51ydsFG成功で再び9点差。残り4分を切ってファルコンズの攻撃は、パスをキャッチしたWRホワイトがファンブルし、パッカーズがリカバーしてゴール前までリターン。RBガドーの2ydsTDランが一発で決まって事実上のダメ押し。残り3分半からのファルコンズは、4thダウンギャンブルでWRホワイトへの19ydsTDが成功、2ポイントもWRフィネランへのパス成功で8点差に。しかしオンサイドキックはパッカーズがおさえ、RBガドーのランで1stダウンを更新して試合終了。

カテゴリ : Game