グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年11月 4日

Sジェレミー・ソーンバーグと契約

上記のCBトーマス解雇で空いたロースター枠を使って、49ersを解雇されたばかりのFSジェレミー・ソーンバーグを獲得した。ノーザン・アリゾナ大出身で、身長6-0(183cm)、体重196lb(89kg)。ドラフト外ルーキーながらイーグルスの開幕ロースターに残ったが、10月8日に解雇されて49ersへ。2試合に出場し、スペシャルチーマーとして3タックルを記録している。

トンプソンGMは以前から彼に注目しており、イーグルスを解雇されたときにも獲得に動いたのだという。 「彼のことはトレーニングキャンプの時から注目していて、プレシーズンでちょっと惚れ込んでいたんだ。サンフランシスコではセーフティとしてあまりプレーせず、スペシャルチームだった。非常に優れたアスリートだ。足が長くて、(かつてイーグルスで活躍した)SSティム・ハウクに少し似ている」とトンプソンGMは説明している。

この補強により、アール・リトルのインジャリー・リザーブ入りで1人少なくなっていたセーフティ陣が4人体制に復帰。CB陣はトーマスの解雇により、通常より1人少ない4人体制となっている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player