グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年9月12日

Packers 3 - 17 Lions

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Packers (0-1) 0 3 0 0 3
Lions (1-0) 7 0 3 7 17

同地区内での開幕戦。パッカーズはまるでプレシーズンの続きを見ているようなオフェンスの不調と14回もの反則で最後まで主導権を握れず、2TD差の完敗を喫した。パッカーズオフェンスがタッチダウンを獲れなかったのは、過去77試合で初めてとのこと。右ヒザを痛めて途中退場したWRジャヴォン・ウォーカーは、前十字靭帯(ACL)の断裂の可能性が高く、となると今季終了となる。

第1Q、両者1stダウンを取れずにパントを1本ずつ蹴った後、ライオンズはWRケヴィン・ジョンソンへの25ydsパスとパッカーズ守備の反則でレッドゾーンに入り、最後はTEポラードがエンドゾーンでがら空きになって先制タッチダウン。

第2Q、パッカーズは14プレーのドライブで敵陣ゴール前まで進むがTDを奪えず、さらにPサンダーがホールドミスしてFGも失敗。次のドライブでようやくKロングウェルが50ydsのFGを決め、3点を返す。そのまま両者パントの蹴りあいでハーフタイムへ。

第3Q、QBファーヴが投げる際に手を滑らせて自陣でファンブルロスト。自陣1ヤードまで迫られるがなんとかTDは許さず、FGで7点差に。WRウォーカーとWRファーガソンが相次いで退場し、WRが2人だけとなったパッカーズオフェンスは完全に手詰まりに。

第4Q、両者パント続きで膠着状態となったところで、ファーガソンへのパスをインターセプトされる。ボールが地面に着いたかに見えたが証拠不十分で覆らず。そこからライオンズはWRロジャースへの31ydsパスと、時間つぶしのラン、最後はWRマイク・ウィリアムズへのTDパスが決まって14点差。試合終了間際、パッカーズはなんとかレッドゾーンに進んだところで連続サックを喰らい、4thダウン30からエンドゾーンに無理投げをしてインターセプトで万事休す。

カテゴリ : Game