グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年8月16日

ウィティカーは先発RGになれるか

OGウィリアム・ウィティカーは、ドラフト7巡指名ながらチャージャーズ戦では右ガードで先発出場を果たした。そして試合後の日曜日も彼が1stチームに入ったことは、試合のビデオを首脳陣が詳細に検討した後だけに、大きな前進と言えそうだ。「彼は毎日進歩を続けていると思うよ」とベクトルOLコーチ。

「彼は我々の要求に応え、いいプレーをしてくれている。先日の試合でも、普通のルーキーならできないようなプレーもした。たとえば相手のスタントを受け流すようなね。ランブロックの得意なフィジカルな選手であることは分かっていたが、パスブロッキングも非常に良かったと思う」とシャーマンHC。隣でプレーするCフラナガンも、「彼はウチのオフェンスをすごくよく把握している。学習が早いよ」

「先発出場なんて想像もしていなかったから、自分でもすごく驚いてる。だって7巡指名といえばむしろドラフト外に近いと、僕だってわかっているからね。ここまではすごく恵まれていた。これからも、周りの選手と同じようなレベルでのプレーを続けなくちゃいけない。まだ進歩が必要なところはたくさんある」とウィティカーは語っている。

今年1月のカレッジ・オールスター戦で負ったヒザのケガのために、彼の体重は350ポンドにも増えてしまい、そのこともドラフトでの評価を下げる要因になった。今は16ポンドも減らし、334ポンド。「スターターとして力を発揮するためには、325ポンド以下に絞る必要があるんだ。今はすごくよく動けている。もう少し軽くなれば、もっとよく動けるからね」

カテゴリ : Player