グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年4月 3日

RBダヴェンポートと1年契約

RBナジェ・ダヴェンポートは、パッカーズとの1年契約にサインした。制限つきフリーエージェント(RFA)である彼は、4月15日までは他チームからのオファーを待つ権利があったのだが、期限切れを待たずに早めのサインとなった。1年契約であることは一般のRFA選手と変わりないが、今回の契約は最初に提示されたオファーよりも高いらしい、と地元メディアは報じている。

3月初めにRFAとなるに際して、最低額である$656,000ドルのオファーをパッカーズがしたことに、「もう一段上のオファーでなければ他チームが狙ってくるのではないか」と危惧する声も多かった。しかしこれまでのところ、表立ってダヴェンポートの獲得に興味を示すチームは全く現れていない。今年のドラフトではRBが豊作と見られているため、RB不足のチームであってもFA市場では買い控える傾向が続いている。その上、最近ダヴェンポートが肩の手術を受けた(そのことが示すようにケガが多い)ことも、敬遠させる要因となったのかもしれない。

ダヴェンポートと再契約できたことで、他チームへの移籍が心配されるRFA選手はDEアーロン・キャンプマンだけとなった。1ヶ月前ごろに「スティーラーズが興味を示している」という噂はあったが、その後は全く表立った動きがなく、噂さえ聞かない。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player