グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年4月 1日

ミニキャンプの日程決まる

ドラフト直後にスタートする、パッカーズの今年最初のミニキャンプの日程が発表された。ドラフトは4月23日・24日の土日に行われるが、ルーキー以外の選手たちは4月26日(火)に集合してフィジカルチェックを済ませ、翌27日(水)から練習がスタート。5月1日(日)に終了する。ドラフト指名ルーキー、それにドラフト外ルーキーたちは、29日(金)から合流してくる予定。

どのチームも、前年度終了から7月末のトレーニングキャンプ開幕までの間に、2回または3回のミニキャンプを行うのが普通だ。ケガのリスクのあるフルパッド練習は行われないため、どうしても軽めのパス練習が主体となる。また、新ヘッドコーチや新コーディネーターが就任したチームは、新しいスキームのインストールをミニキャンプの間に済ませ、選手たちが7月のトレーニングキャンプの最初からフルスピードで動けるようにしておくのが目標の1つ。

今年のパッカーズの場合、ドラフト直後と6月上旬に2回のミニキャンプを行う。しかし労使協約で、「全員参加を義務付けるミニキャンプは、1回しか行えない」という決まりになっているため、4月のミニキャンプは名目上は自由参加。とはいえ、サボるのは昨年のCBマッケンジーのように契約に不満のある大物ベテランか、よほど度胸のある(頭の悪い)選手だけ。ロースター枠を争うような若手たちがケガもなく欠席することは100%ありえない。

 

エイプリルフール版へ

カテゴリ : Camp