グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年2月16日

元セインツのジョー・ベイカーがパッカーズに

過去5シーズンにわたってセインツのアシスタントコーチを務めてきたジョー・ベイカーが、パッカーズのコーチ陣に加わることになった。パッカーズからの正式発表はないが、ベイカーからセインツ側への報告はすでに済んでいる。じっさいセインツ公式サイトを見ると彼の名前が消されており、パッカーズへの移籍報道を裏付けている。どのポジションを担当するかはまだ不明だ。

ジョー・ベイカーは現在35歳。アイビーリーグのプリンストン大でWRとしてプレーし、卒業後の1992年にはワールドリーグ(現NFLE)のバーミンガム・ファイアで人事コーディネーターを務めた。1993年にはサムフォード大に移り、RBとWRを担当した。1994年、ジャクソンヴィル・ジャガーズ設立の準備段階からトム・コフリンHCのアシスタントを務め、1995年から19998年までアシスタントSTコーチ。1999年にはウィスコンシン大でアウトサイドLBコーチ、STコーチを務めた。2000年からはセインツでアシスタントSTコーチとなり、2002年にはアシスタントセカンダリーコーチに。2003年にセカンダリーコーチに昇進したが、グレッグ・ブラウンがセカンダリー/CBコーチという肩書きだったので、2人共同でDB陣を指揮したことになる。

パッカーズは、先日ボブ・サンダースとロバート・ナンと契約した時に、「全員が決まったときに具体的な配置を発表する」と説明している。

カテゴリ : Coach/Front Office