グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年2月 8日

FBヘンダーソンのプロボウル日記 1

プロボウルに初出場するFBウィリアム・ヘンダーソンが、パッカーズ公式サイトにプロボウル日記を掲載しています。第1回は、これからハワイに出発するという2月3日(木)の分。一部を紹介します。

NFL全体が、いや国じゅうが、この日曜日のジャクソンヴィルでのスーパーボウルに向けて準備を進めている。私も楽しみにしているのはもちろんだが、さらに楽しみなのは、自分がプレーする、その次の日曜日のプロボウルのことだ。家族と私はこれから空港へ向かい、ハワイへと飛び立とうとしている。旅行の準備について言えば、今が興奮のピークといったところ。

昨夜はまる一晩かけて、必要なものを忘れないよう、荷造りのチェックをした。2歳の息子は、この2、3日というもの、飛行機に乗る話ばかりしている。家族の興奮のレベルはものすごく高く、僕にはそのことが嬉しい。僕自身の試合への興奮は、来週選手が揃って、ユニフォームを身に着けてからのことになるだろう。

シーズン末にプロボウル初出場のニュースが来てからというもの、チームメイトやリーグ中の選手たちから、お祝いの言葉をたくさん貰った。プロボウル出場の栄誉をチームメイトたちがこれほど喜んでくれたことに、僕は心底感動した。素晴らしい気分だった。そして試合の日が近づき、だんだん実感が沸いてきた。

ハワイには以前にも行ったことがあるが、この旅行は、これまで経験した旅行の中でも最も楽しいものだ。プロボウル週間には行ったことがない。だから全ての行事を楽しみにしている。僕はこれまで、本当に自分がファンや選手やコーチから選ばれるまでは、プロボウルには行くまいと自分に言い聞かせてきた。この数年、僕が選ばれるべきだった、とチームメイトのみんながコメントしてくれたが、僕にとっては、実際に選ばれるまでは行く資格がない。それを目指してできる限りの努力を続けるだけだ。

初めてのプロボウルについて、チームメイトからいろいろとアドバイスを貰った。ババ(フランクス)、アーマン(グリーン)、マルコ(リヴェラ)は出場経験があるから、どんなことがあるのか僕は聞いて回った。どこを訪れるべきか、何をするべきか、彼らはこまごまと教えてくれた。それから、プロボウルのチームメイトにルームナンバーを教えてはいけない、ということも教わった。今回僕はルーキーで、たぶんイタズラを仕掛けられるだろうから。

プロボウルウィークで僕が楽しみにしているのは、出場選手がプロボウル・ジャージーを着て出席する大きな記者会見で、自分もユニフォームを着て写真を撮ることだ。素晴らしいハイライトの1つになるに違いない。それから、同じターヒールズ(ノースカロライナ大)出身の選手たちと写真を撮るのも楽しみだ。アルジ・クランプラー(ファルコンズTE)、ドレ・ブライ(ライオンズCB)、ジュリアス・ペッパーズ(パンサーズDE)。僕らはノースカロライナ大を代表して出場でき、母校を誇りに思っている。

この特別な1週間を、チームメイトや家族と分かち合えるのが本当に楽しみだ。今日(2月3日)には僕と妻と2歳の息子がハワイに向かって発ち、来週になればもっと多くの家族たちが合流してくる。一番上の兄は、新しい仕事を始めたばかりなので来られないが、また次の機会があるだろう、と言ってくれた。高校の時のコーチと奥さんも来てくれる。

きっと素晴らしい1週間になるだろう。全てを味わうのが本当に楽しみだ。

カテゴリ : Player