グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年11月 1日

Packers 28 - 14 Redskins

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Packers (4-4) 3 14 3 8 28
Redskins (2-5) 0 7 0 7 14

天気は晴れ、気温は26℃。第2Qに2TDを挙げたパッカーズが17点リードするが、2つのターンオーバーを犯し、追加点ならず。レッドスキンズは4thダウン22を成功させ7点を返す。後半の最初に相手オンサイドキックを押さえたパッカーズが3点追加するが、徹底してランを止められて、次第に苦しい展開に。WRガードナーへのTDパスで6点差に追い上げたレッドスキンズは、ファーヴから3つ目のINTを奪って逆転のチャンス。しかし逆転TDが反則で取り消しになった直後、CBハリスのインターセプトが飛び出して勝負あり。パッカーズは4連敗のあとの3連勝で勝率5割に復帰、バイウィークを迎える。

第1Q、レッドスキンズはGB陣34まで攻め込むがパントどまり。パッカーズはWRドライバーへの41ydsパスなどで3点先制。次の攻撃でもWRファーガソンへの48ydsパスで敵陣深くに進み、4thダウンインチズを相手反則でなんとかクリアして、最後はRBグリーンのTDラン。レッドスキンズは再びGB陣34まで進むが3回連続ロスで結局パント。パッカーズはRBグリーンへのパスが48ydsのロングゲインとなり、WRウォーカーへのTDパスで17-0に。QBブルネルのパスをSジューがINTした直後にQBファーヴがINTされる。レッドスキンズは4thダウン22でギャンブル成功し、さらにパッカーズの反則で1stダウン、最後はWRガードナーへのTDパスが決まって7点を返す。残り1分50秒、パッカーズは敵陣に進んだところでWRウォーカーがファンブルロストして追加点ならず。

第3Qの冒頭は意表を突いたレッドスキンズのオンサイドキックをSバウ・ジューが押さえて事なきを得る。FGで3点追加。その後は両者ディフェンスの頑張りでパントの蹴り合いに。第4Qの初めにはレッドスキンズが35ydsのFGを失敗して13点差のまま。しかし残り6分あたりから試合が大きく動き始める。ランで1stダウンが奪えないパッカーズはファーヴがINTを許してGB陣17のピンチ。WRガードナーへのTDがあっさり決まって6点差。2プレー後にまたしてもファーヴがロングパスをINTされてしまう。GB陣43まで進んだレッドスキンズは、RBポーティスへのスクリーンパスが43ydsのTDとなったかに見えたが、イリーガルモーションの反則で取り消しに。直後にCBアル・ハリスがINTして29ydsリターン。時間を使いながらRBグリーンがTDランを決めて2ポイントも成功。14点差として試合終了。

カテゴリ : Game