グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年10月 4日

Packers 7 - 14 Giants

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Giants (3-1) 0 0 7 7 14
Packers (1-3) 0 0 7 0 7

天気は晴れ。気温は16℃。攻守ともにジャイアンツが優勢でゲームを進めるが、FG失敗やエンドゾーンでのインターセプトなどのおかげで両者無得点のままハーフタイム。後半に入ってゲームが動き、脳震盪を起こしたファーヴがすぐ復帰してTDパスで先制。しかしその後はドクターストップがかかって出場できず、代わったQBピダーソンはパスミスを繰り返して主導権を失う。ジャイアンツオフェンスが再び調子を取り戻し、攻守に迫力を欠くパッカーズを主にランで圧倒した。

第1Q、ジャイアンツは2回続けてパッカーズ陣に攻め込むが、最初はパント、2回目はエンドゾーンでFSシャーパーがインターセプトを決めて、パッカーズは失点を逃れる。第2Qに入ったところでRBグリーンがファンブルロストし、ジャイアンツは2回目の得点のチャンスを迎えるが、Kクリスティが49ydsのFGを失敗して得点ならず。パッカーズオフェンスは相変わらず振るわず、前半最後には自陣3ヤードから3つ1stダウンを重ねてGB陣46まで進むが、けっきょくインターセプトに終わって0-0のままハーフタイムへ。

後半のパッカーズは、相手反則にも助けられてNYG陣29まで進んだところでファーヴが倒され脳震盪を起こして一時退場。しかし2プレー後、4thダウン4で登場し、WRウォーカーへのロングパスを通してついに7点先制。しかしディフェンス陣は、わずか2プレーでRBティキ・バーバーに52ydsのTDランを許して同点に。次のドライブはからはファーヴにドクターストップがかかって、そこからはQBピダーソンがプレー。しかし敵陣に1回しか入ることができず、完全にジャイアンツのペースに。第4QにはTEショッキーへのTDパスが決まり、ついにジャイアンツが7点リード。その後もジャイアンツはランで1stダウンを重ねて時間を消費するが、30yds、33ydsのFGをKクリスティが外して追加点ならず。パッカーズのドライブはパント、インターセプト。残り15秒から、QBノールのパスで敵陣に入るが、タイムアウトもなく、時間切れとなった。

カテゴリ : Game