グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年9月14日

Packers 24 - 14 Panthers

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Packers (1-0) 3 7 14 0 24
Panthers (0-1) 0 7 0 7 14

天気は23℃、天気は曇り。パッカーズは前半からコツコツとラン攻撃を繰り返し、着実にボールコントロールした。前半はほぼ互角の展開だったが、第3Qに2つのターンオーバーから、2つのTDドライブを決めたパッカーズが、この時点でほぼ試合を決めた。パンサーズの強力DLとパッカーズの強力OLの対決が注目されたが、粘り強いラン攻撃と、16回中10回を成功させた3rdダウンコンバージョンがパッカーズに勝利をもたらした。

第1Qは、両者パントのあと、パッカーズはRBグリーンのランで敵陣24までボールを進めるが、3rdダウン1でランを止められて3点どまり。パンサーズは、第2Qに入ってQBデロームのパスが効果的に決まり始めた。パッカーズは3rdダウン14でLBバーネットがサックを決めたかに見えたが、フェイスマスクの反則で1stダウンを許し、最後はFBフーヴァーへの1ydsTDパスで逆転。しかしパッカーズも次のドライブで、WRウォーカーへの24ydsパスなどで敵陣ゴール前に迫り、RBグリーンの6ydsTDランで再び逆転。

後半に入って霧雨が降り始めた。10-7で前半を折り返したパッカーズは、第3Q冒頭の守備でDEキャンプマンがファンブルリカバーを奪うと、WRドライバーへのパスなどでゴール前に迫り、再びグリーンのランでタッチダウン。次のパンサーズのドライブでも、LBバーネットがやや幸運なインターセプトを決めると、ラン主体の6分のドライブから、最後はRBグリーンへのTDパスを決めて17点差。第4Qに入っても着実にランで1stダウンを重ねてボールコントロールしたパッカーズは、パンサーズの追い上げをWRムハマドへのTDパス1本にとどめ、危なげなく逃げ切った。

カテゴリ : Game