グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年9月 4日

SSアンダーソンをレイダーズにトレード!

SSマーカス・アンダーソンをレイダーズにトレード。パッカーズが受け取るのは2005年ドラフトの5巡および6巡指名権。UCLAから2002年のドラフト3巡で入団した彼は、1年目のシーズン中盤にビッグプレーを連発して注目を集めたが、その後は慢心もあってか完全に伸び悩んだ。昨夏はエドワーズとの先発SS争いで敗れ、今夏もローマンに完敗。派手なヒットをかますかわりにタックルミスが多く、カバー能力でもライバルたちにやや劣っていた。またスペシャルチームの面でも、彼を放出することでもっとスピードのある選手を残すことができる。

ロースター枠ぎりぎりを争う状態だったアンダーソンを、解雇でなくトレードに出せたのは、パッカーズ側としてはまずまずの動き。レイダーズは、先発SSデリック・ギブソンが木曜日のプレシーズンゲームで右肩を脱臼したことから、急きょアンダーソンを補強することになったものと思われる。アンダーソンによると、レイダーズ側からは、システムを素早く吸収できれば開幕戦の先発もありうる、と言われたとのこと。「グリーンベイの選手、コーチ、チーム全体を愛している。悪い感情などは全く持っていない。オークランド移籍は、自分の能力を見せるチャンスだと思っている。家に近いカリフォルニアに戻れるのも嬉しい」と期待を語っている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player