グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年7月25日

DEタイロン・ロジャースと契約

元ブラウンズのDEタイロン・ロジャースと契約。30歳のロジャースは、アラバマ州立大から1999年のドラフト外でブラウンズ入り。5年間で通算57試合に出場し、18試合に先発。DEコートニー・ブラウンが欠場した時に代役で先発する機会が多かった。ベストシーズンは2001年で、10試合に先発して6サック、41タックルを記録している。 身長6フィート5(195cm)、体重280ポンド(127kg)。どちらかというとパワー・エンドで、キャンプマンの控えをウォコーリーやルーキーたちと争うことになる。

契約はベテラン最低額の$535,000ドル。今春フリーエージェントとなったロジャースはすでに3月ごろグリーンベイを訪問し、彼を気に入ったパッカーズは同じ最低額をオファーしたが、その時はロジャーズが金額に不満でサインしなかった。しかし4ヶ月経ち、他に選択肢もなくなったため、パッカーズのオファーを飲まざるをえなくなったのだろう。

ヘイトリー副社長は、かつてパッカーズでプレーしたDEキース・マッケンジーと彼を比べ、「パスラッシュではキースの方が上だが、ロジャースはポイントオブアタックでのプレーに優れている。ラン守備が得意で、相手TEをしっかり止めることができる。それに彼は良いモーターを持っていて、ハードにプレーし、ハードにボールを追う。あのサイズにしては、最後までよく走り回る」と評価している。

先日パッカーズから解雇されたDEジャマール・レイノルズがブラウンズ入りしているため、両チームでDEを交換した形になる。ただし、両者とも開幕ロースター入りできる保証はなく、キャンプやプレシーズンゲームで活躍を見せる必要がありそうだ。

カテゴリ : Contract/Personnel