グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年6月 4日

DTクリディアス・ハントが無断欠席

ミニキャンプ初日だというのに、DTクリディアス・ハントが無断欠席している。理由は不明。昨年春に大型契約を結んだばかりのハントはCBマッケンジーのような不満を抱えているわけではなく、チームにとっても全くの寝耳に水だ。単に飛行機に乗り遅れただけ、という噂もある。「クリディアスが来た時に、本人に聞いてくれ」とシャーマンHCも憮然とした表情。

法的には、DTハントが参加しないのはルール違反ではない。強制参加のミニキャンプは、労使協約により、オフの間に1回しか行えないことになっている。パッカーズの場合、4月末のミニキャンプが強制参加だったため、今回は自由参加となる。しかし、あくまで「法的に言えば」だ。NFLには、暗黙のルールというものがある。

LBディッグス。「参加は義務付けられてはいない。でも義務付けられてるんだ。わかるだろ? 暗黙のルールってやつさ。必ずしも行く必要はないけど、体を作るため、新しいディフェンスや新加入の選手に慣れるために、みんな参加するんだ。でもこれはクリディアスの決めたことだ。僕らは我慢して受け入れるしかない。僕はメキシコのカボサンルーカスから、一日中飛行機に乗ってやってきた。みんな何かしら犠牲にして参加してるんだよ。コーチを含めてね。"クリディアスはどこだ?"とロッカールームには少し当惑が広がっている。誰も理由を知らないんだ。ちゃんとした事情があるのかもしれない。ないのかもしれない」

カテゴリ : Player