グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年5月 4日

CBマッケンジー問題の早期解決は期待薄か

パッカーズでプレーする意思のないことを明らかにしているCBマイク・マッケンジーだが、パッカーズ側も容易に妥協するつもりのないことを、シャーマンHCが示唆した。マッケンジーが6月のミニキャンプに参加するよう、説得の電話をする必要があると思うか、と聞かれたシャーマンHCは、「いや、そうは思わない」と答え、"ボールは相手の側にある"との認識を表明した。「そう、次のステップがあるとしたら、6月のミニキャンプに参加しに来ることだろうね」

ここで要求に屈してトレードに出したり、昇給に応じるようでは、悪しき先例になりかねない。 「ホールドアウトしたいなら、そうさせておけばよい。そうでないと、例えばRBアーマン・グリーンなど、能力の割りにサラリーの安い選手が続々とこの手を使うことになりかねない」という意見が地元メディアの中でも支配的になっている。すでにチーム側はホールドアウトに備えてCBを2人上位指名。今からトレードを成立させても、貰えるのは来年のドラフト指名権であり、ドラフト前ならともかく、今さら慌てて放出する必要は全くない。

カテゴリ : Contract/Personnel