グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年3月27日

CB/Sマイケル・ホーソーンと再契約

Wisconsin State Journal紙によると、パッカーズはCB/Sマイケル・ホーソーンと2年契約を結んだとのこと。契約の詳細は明らかになっていない。FAになるにあたっては、「スターターになりたい」と強気な姿勢だったホーソーンだが、懐のさびしいパッカーズに戻ってきたということは、FA市場の現実は厳しく、あまり高い評価を得られなかった、ということなのかもしれない。

マイケル・ホーソーンはパデュー大出身の27歳。2000年のドラフト6巡でセインツに指名され、3年間で6試合に先発した。昨年の開幕戦の後で解雇されてパッカーズと契約し、プレーオフを含む16試合に出場した。シーズン終盤には不振のCBバウ・ジューに代わって3番手CB/ニッケルバックに昇格し、ケガのCBマッケンジーに代わって2試合に先発出場した。身長6フィート3(191cm)の高さがあり、スピードやクイックネスはやや不足しているが、フィジカルなプレスカバレッジを得意とし、ランサポートも悪くない。

先日のFSマーク・ローマンの新加入とホーソーンの再契約で、少なくとも昨年並の陣容は確保できたことになり、期待通りにFSローマンがSエドワーズよりも良ければ、アップグレードになる。昨季のままホーソーンが3番手では物足りないが、ドラフトでDBを上位指名することも予想され、CBクリス・ジョンソンもケガから復帰してくれば、DB陣のデプスとしては悪くない。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player