グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年2月25日

LTクリフトンをフランチャイズ・プレーヤーに指名

パッカーズとLTチャド・クリフトンの契約延長交渉はいまだ合意に至らず、2月24日がフランチャイズ/トランジション指名の期限のため、とりあえず彼をフランチャイズ・プレーヤーに指名した。$7.021ミリオンの1年契約、ということになる。彼は他チームからのオファーにサインすることができるが、パッカーズはそれと同等の契約をオファーすれば移籍を阻止できる。黙って移籍を許す場合は、移籍先のチームからドラフト1巡指名権を2つ受け取ることができる。

FA解禁の3月3日から$7ミリオンがキャップに反映されてしまうが、今年のパッカーズには、よほど無理なやり繰りをしない限り、そのような余裕は作れない。そのため、両者はこのまま3月2日いっぱいまで交渉を続け、長期契約を目指すことになる。確かに$7ミリオンは彼にはもったいないような高額サラリーだが、いつ大ケガをするか分からないリスクを考えると、彼にしても長期契約を結んでおくことに越したことはない。もし長期契約ができれば、今年のキャップ額は少なくとも3ミリオンは減額できるはずだ。

カテゴリ : Contract/Personnel