グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年2月24日

RTマーク・タウシャーが契約を見直し

RTマーク・タウシャーが契約の見直しに応じ、サラリーキャップに新たに$1.8ミリオンの空きが出来ることになった。具体的には、3月に受け取るはずだった$2.25ミリオンのロースターボーナスを、契約ボーナスに切り替えるだけ。本人が受け取る額は全く同じだが、こうすることによって、今年一括でなく今後5年間に分散してサラリーキャップに計上することが可能になる。今季の彼のキャップ額は$2.919ミリオンから$1.119ミリオンに。

RTタウシャーはヒザの大ケガをした2ヶ月後の2002年秋に、総額$16.5ミリオンの6年契約を結んだが、この時の契約では、復帰に失敗した場合のリスクを考慮し、契約ボーナスはわずか$1.5ミリオンに抑えられていた。その代わり、復帰に成功すれば2004年春に$2.25ミリオンのロースターボーナスを受け取るという契約。つまり、普通なら契約時に貰うボーナスを、リハビリの成否を確認するためにここまで遅らせたようなもの。

前十時副靭帯(ACL)断裂からわずか2ヶ月で結んだ6年契約は、リハビリが成功したために、けっきょくチームにも本人にもハッピーな結果となった。今回の契約見直しは、つらいリハビリを一緒に耐えた相棒のLTクリフトンの契約延長をアシストする意味があるのは言うまでもない。

また、ProFootballWeekly によると、$3ミリオンのロースターボーナスを受け取ることになっていたQBファーヴが、すでに契約の見直しを申し出たとのこと。詳しい内容は不明。

カテゴリ : Contract/Personnel