グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年2月 2日

CFLの大型オフェンスラインマンと契約

パッカーズはCFLカルガリのOTスティーヴ・モーリーと契約した。NFLの10チームほどが彼に興味を示していたが、CFL選手としては破格の契約金$150,000ドルの3年契約を提示して最も熱心に誘ったパッカーズが、彼を手に入れた。すでに1月上旬には契約が結ばれていたのだが、カルガリ・スタンピーダーズの側が、「すでに契約延長済みだ」として移籍を拒んでいた。しかし、その契約の際に本人を騙してサインさせたようなうさんくさい部分があったため、最後はカルガリの側が権利を放棄した。

OTスティーヴ・モーリーは、身長6フィート7(201cm)、体重335ポンド(152kg)の大型タックル。カナダ南東部ノヴァスコシア州のハリファックス出身。地元のセント・メリー大学で活躍し、2003年のCFLドラフトでは全体1位で指名された。1年プレーしただけなので、まだ22歳と若い。サイズにしてはフットワークが非常に軽く、トレーニングにも熱心とのこと。パス中心のCFLで、パスブロッキングが磨かれたことを期待したい。

「NFLでプレーするのは夢だった。こんなチャンスが来るなんて信じられない。自分の全てを注ぎ込んで、グリーンベイ・パッカーズでプレーするチャンスをつかみたい」とOTモーリー。他の若手選手と同様、今月中にはグリーンベイでのオフシーズン・ワークアウトに参加する予定だ。

カテゴリ : Player