グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年9月17日

CB/Sマイケル・ホーソーンと契約

パッカーズは、元セインツのCB/Sマイケル・ホーソーンと契約した。CBクリス・ジョンソンのインジャリー・リザーブ入り、そしてSアンダーソンの不振に対応したものだ。ホーソーンは身長6フィート3(191cm)の長身DB。2000年のドラフト6巡でセインツ入りし、主に控えDB兼スペシャルチーマーとしてプレー。7試合の先発経験がある。昨季はパッカーズを倒した第2週にも先発したが、シーズン中盤にヒザを痛めてインジャリー・リザーブ入り。先日、開幕戦の直後に解雇されたのは、セインツがRBキジャナ・カーターと契約するためだった。

ホーソーン自身は、昨季のインジャリー・リザーブ入りを含め、古巣セインツに対する恨みつらみは相当あるようだが、聞き苦しいのでここでは省略する。セインツ時代、スカウトチームでWRをプレーした経験のある彼は、「自分はWRとしても貢献できるスキルがある」ともアピールしているが、「いや、DBとしてだけ見ている」 とプロ人事部長マッケンジーは一笑に付している。「彼は良いスピードを持っている。"great" ではないが "good" なスピードをね。たぶんCBの方が本来のポジションだろう。しかしせーフティをこなした経験もある」

カテゴリ : Contract/Personnel, Player