グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年9月 1日

Notebook: WR/KRマーテイ・ジェンキンズに興味?

JS OnlineのBOB McGINNによると、パッカーズはファルコンズを解雇されたばかりのWR/KRマーテイ・ジェンキンズに興味を示しているようだ。ファルコンズは、ジェンキンズとアレン・ロッサムという、リターナーとして優れた実績のある2人を抱え、パッカーズ側は「どちらかカットされた方を」と以前から考えていたらしい。「彼らは、ジェンキンズをトレードで獲る気は最初からなかった。たぶんロッサムの方を解雇しないかと望んでいたのだろう」と、ファルコンズのプロ人事担当リー・スニード。

ジェンキンズはプロ入り5年目の28歳。カーディナルズでの4年間は、主にキックオフリターナー兼3番手WRとして活躍。先発は6試合。素晴らしいスピードを生かしたキックオフリターンで実績を残し、2000年にはシーズン2,186ydsのNFL記録を作っている。この春にはファルコンズにFA移籍したが、キャンプでは落球も多く、WRとしてのプレーがどうも期待はずれだったようだ。

パッカーズには、WRカール・フォードがヒザを痛めてしばらく出られない、という事情もある。チャットマンのリターンにはまずまず満足していても、WRとしてはかなり不満が残り、ジェンキンズなら4番手・5番手WRとしてはアップグレードになる。ただし問題は、ジェンキンズはパントリターンの経験が全くないことだ。

カテゴリ : Notebook