グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年8月24日

Packers 7 - 20 Panthers

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Panthers (3-0) 0 0 6 14 20
Packers (2-2) 0 0 7 0 7

今シーズン初めてのホームゲーム。気温は20℃ほどで、非常に過ごしやすい夜だ。注目のDTギルバート・ブラウンが元気に先発で登場し、大きな歓声が上がる。いきなり自陣1ヤードでのピンチにロスタックルを決めるなど、十分に存在感を見せつけた。パンサーズは3番手で登場のQBウィンキの活躍で逆転勝ち。

第1Qはターンオーバーの嵐。パッカーズの最初のパスで、FBヘンダーソンがファンブルロスト。自陣1ヤードに迫られたところで、DTギルバート・ブラウンがロスタックル! 1stダウン1からのランを3回しのぐが、パンサーズはギャンブル。なんと4回目も止めて4thダウン失敗に。両者3&アウトのあと、ようやくパッカーズが初めての1stダウンを獲得するが、敵陣に入ったところでインターセプト。しかし最初のパンサーズのプレーで、QBピートのロングパスをCBハリスがインターセプト。そしてまたもやQBファーヴがインターセプト。

第2Qはパントの嵐。最初のパッカーズは、2つ1stダウンを更新するが結局パント。CAR陣17からのパンサーズ攻撃も、DEバジャ=ビアミラのサックで3&アウトに。次のパッカーズもリバース不発や反則などで大幅にロスし、3&アウト。パンサーズはWRスミスへのパスで1stダウンを取るが結局パント。パッカーズはRBダヴェンポートとグリーンのランで1stダウンを2回更新し、さらに相手反則やWRウォーカーへのパスでCAR陣29に。ロングウェルの47ydsFGが決まったと思った瞬間、ホールディングで取り消し。両者無得点のままハーフタイム。

後半は、パンサーズ(QBデロームに交替)が51ydsのキックオフリターンでGB陣30から。CBバウ・ジューのパスインターフェアでGB陣10へ。しかしTDはならず、26ydsのFGでパンサーズがようやく先取点。パッカーズはWRウォーカーへの18ydsパスとWRドライバーへの10ydsパスでCAR陣45へ。そこでRBグリーンの45ydsTDランが飛び出して逆転。パンサーズの攻撃はRBフーヴァーのランやWRムハマドへのパスなどでGB24まで攻め込んだが、WRプロールの落球で1stダウンならず。42ydsのFGが決まって1点差に。QBピダーソンに替わったパッカーズは、連続サックを浴びて3&アウト。パンサーズ(QBウィンキに交替)は、WRヤングへの29ydsパスなどでGB11に迫ったところで第4Qへ。

第4Q最初のプレーで、WRヤングへの11ydsTDパスが決まって逆転。パッカーズはQBアキリ・スミスが登場するが、3&アウト。次のパンサーズ攻撃もGB陣12まで攻め込むが、3回の反則で大幅に後退し、44ydsのFGも失敗。交代したQBノールは3回連続パス失敗でパント。パンサーズの攻撃は、再登場のQBデローム。RBスマートのランを中心にしてGB陣25に。しかしリバース失敗でロスし、52ydsFGも失敗でパッカーズはGB陣42からのチャンス。残り3分13秒、QBアキリ・スミスが再登場するが、パス失敗とアキリ本人のフォルススタート、サックで3&アウト。パンサーズ攻撃はなんとか3&アウト。残り1分35分、GB陣14からのパッカーズ)は、QBアキリ・スミスがインターセプトリターンTDを喰らって万事休す。

カテゴリ : Game