グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年6月18日

キッカーを獲得

元NYGのキッカー、Owen Pochman を獲得した。彼はその飛距離に特色があり、2001年シーズンはジャイアンツのキックオフ専門として起用された選手。パッカーズでも一昨年のシーズン中には、(ロングウェルは飛距離が出ないため)キックオフ専門のキッカー起用が検討されたことがあるが、昨年はロースターにそのような余裕はなかったし、今年もおそらくないだろう。今回の契約は、ロングウェルが安心しないよう尻を叩くこと、そしてキャンプのスペシャルチーム練習でのロングウェルの負担を減らすことが目的と思われる。もちろんロングウェルを打ち負かして正キッカーの座を奪い取れば話は別だ。

Pochman はブリガム・ヤング大出身の25歳。大学では兄イーサンからキッカーの座を受け継ぎ、兄弟でいくつものチーム記録を作っている。2001年のドラフト7巡でペイトリオッツに指名されるが、開幕ロースターに残れずに解雇。すぐにジャイアンツと契約し、10試合にキックオフ専門として出場。55ydsと63ydsのFGにも挑戦するがどちらも失敗に終わっている。ジャイアンツの正キッカーを目指していた昨年は、キャンプでヒザを痛めてしまい、シーズンをまるまる棒に振ってしまった。つまり、まだNFLで一つもFGを成功させていない。

カテゴリ : Contract/Personnel