グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年4月25日

QBエリック・クラウチを獲得

昨日の噂どおり、パッカーズは元ラムズのQBエリック・クラウチを獲得した。パッカーズがQBとしての彼をどの程度評価しているのかは不明で、やはりKR/PRとして期待しているのでは、という見方も強い。しかしとりあえず、来週火曜日からのミニキャンプで、そのパス能力を披露することになる。「QBファーヴはオフの間あまり投げていないから、大きな負担をかけたくない」とロスリーOCは語っており、またパッカーズはQBノールをヨーロッパに派遣している。残るQBは若いQBクストクしかおらず、ミニキャンプのためだけでも、QBが足りないのだ。

クラウチの代理人は、「彼はQBとして成長するには時間が必要だ。だから、今すぐに出場機会が得られて、チームに貢献できるなら、本人もそれ(リターナー起用)に興味を示すはずだ」と微妙な言い回しをしている。 クラウチは、WR/KRとしてしか見てもらえないからラムズを去った、というのは周知の事実であり、今もそれは変わっていないはず。しかしサラリーは非常に安く、ロースターに残れなければパッカーズはそれを負担する必要さえない。ロスリーOCは、「彼はパス主体のオフェンスでプレーした経験がない。我々のオフェンスで彼がどうなるか、興味深い」と語っている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player