グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年4月10日

C/Gグレイ・ルーガマーと契約

パッカーズは、元NEのC/Gグレイ・ルーガマーと契約したと発表した。契約年数も金額もまだ不明。ルーガマーはアリゾナ州立大出身の26歳。'99年のドラフト3巡指名でドルフィンズ入りしたが、ほとんど出番がないまま、翌'00年の開幕前に解雇。その後スティーラーズのプラクティス・スクワッドで11週間過ごしたあと、ペイトリオッツと契約。過去2シーズンは控えセンター兼ガード。先発は3試合。劇的な決勝FGでスーパーボウルに勝利した瞬間も、スペシャルチームの一員としてフィールドに立っていた。

先週のG/Cデヴィッド・ブラントの獲得、そして今回ルーガマーと契約したことで、CウィンタースとG/Cフェラリオの立場は非常に危うくなったと言える。ルーガマーもブラントも、フェラリオよりも両ポジションでの実績があり、引退間際のウィンタースよりも若くて可能性がある。ウィンタースとフェラリオの少なくともどちらか一方、下手をすると両方ともチームを去ることになるかもしれない。

なお、ルーガマーの代理人は元パッカーズのガード、リッチ・モーランが務めている。モーランは1985年から1993年まで先発の左ガードとしてパッカーズで活躍した人物。彼が負傷欠場した際に、若き日のフランク・ウィンタースが代わりにLGとしてプレーしたりしている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player